TKpossessed

2013.12.6 Posted by mochiDisco

思い返せば、自分にとって音楽の入り口て言うことを冷静に考えれば

TM Networkだったことは否めない。

小学校後半から中学くらいまで、本気で小室先生命!みたいな感じだった。

 

きっと自分のことを幼稚園の頃から知ってる、

すたのば総帥きすぐれ君とか、小学校のトキの遠足とかで

気合い入れて、小室先生を意識して髪を立ててきちゃって

兵藤ゆき姉さんと髪型一緒じぇね?

みたいな。黒歴史を覚えている気がする。

 

TMが活動休止をして、いわゆる小室ファミリーが台頭していた90年代は

TMが好き過ぎて、その反動かあまり好きではないんですけどね。

先日、ともちゃんと小室先生の共演とか、やってると音楽っつーのは当時の記憶を呼び覚ますわけで。

色々、泣きそうになったりするポイントはあったりするわけですよね。

 

そんな心情の中。

昨日は、SKE48のライブを観に横浜アリーナまで。

写真

 

 

まぁライブはふつーに楽しかったわけですけどね。

そこで衝撃的な新曲が光臨。

YouTube Preview Image

Escape/SKE48

 

この曲、メロの感じも、サビの後の入り方とか含めて

小室要素満載!やたらと90年代感しますのよね。

 

きっとSKEのヲタの皆様。

同世代の人口も結構多いと思われるとこなので、

その辺を狙っている大人の思惑をビシビシ感じるところですけど。

 

何よりも、良くやったと言いたいのが

東李苑と言う子の立ち位置!

写真-1

 

この子ね、ピアノ弾ける子なんですけどね。

 

TKを憑依させる、あざとさw

元々、ダンスを推してるアイドルチームなのにも関わらず。

 

ライブでも後ろに下げて、キーボードを叩くという役回りに配置。

なんだか、この子の年齢から考えて、小室先生の全盛期を知らないであろーのに

それをやらせている大人の思惑にブラボー!

 

やっぱ小室先生みんな好きよねー。と

思わざるを得ない夜になりましたw

 

今後、進化系として、アズマリオンがKX−5持って

前に出てくるバージョンとかやってくれると個人的には嬉しい展開ですなw

 

YouTube Preview Image

いやー。こーゆーの観ると健在さを感じますよねー。

 

 

Archives

2017年6月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Latest Entries

Name*

Email*

Comments Or Questions

captcha

上の画像の文字を入力してください

×